土日ゴルフを6000円で回る裏ワザ 東京、埼玉の若者ゴルファー必見☆

こんにちは。初心者のためのゴルフレッスンGolbeeの山中です。

もはや若者とは言えない年齢になってきましたが、サラリーマン時代を過ごした二十代は、

とにかく安いゴルフ場をGDO,GORA,ALBAなどのゴルフ場検索サイトで比較して探しました。

私は栃木県在住ですので、栃木県のゴルフ場を探すわけですが、

シーズンの今の時期で土日で12,000円くらいが多いでしょうか。

月3~4回は週末ゴルフです。

ゴルフはシーズンオフになると、安くなります。

検索サイトの検索条件を10,000円以下にして出てくるゴルフ場に行っていました。

だからシーズンオフの方がゴルフに行っていて、

お盆がからむ八月は月で8回行った時もありました。

なので、月十万円くらいはゴルフにつぎこんでいました。

独身実家暮らしだからできることですね(^^;)

本題です。

☆土日ゴルフを6,000円で回る裏ワザ☆

もちろん18ホールですよ。

私は以前栃木カントリークラブというゴルフ場に勤めていました。

いいところですよぉ。

クラブハウスとスタッフに趣を感じるゴルフ場です。

「研修生」という、プロを目指しながらゴルフ場業務をこなし、空き時間でゴルフ場を回らせてもらうという生活を28歳~30歳の間の3年間させて頂きました。

基本的には土日5時半出勤です。

冬は暗いです笑

でも意外と慣れますよ笑

何故かというと、早朝プレー(モーニング)というものがあります。

ゴルフ場によっても、内容、料金、スタート時間は違いますが、

だいたい3,000円くらいの安価で土日のハーフの9ホールを回ることができます。

夏なんかはいいですよね、涼しく。

なんだよ、ハーフの話か…

慌てないでくださいw

そして、薄暮プレー(アフタヌーン)があります。

これは、通常プレーの最終組のお客様の後につき、

だいたい、14~15時くらいからハーフ9ホールを回ります。

これもだいたい3,000円くらいで回ります。

もうお分かりですね

6時にモーニング9ホール(3,000円)を回り、

14時にアフタヌーン9ホール(3,000円)を回る。

はい、土日で18ホール6,000円で回れましたね。

最大のネックは前半と後半の休憩時間が5時間あることです笑

そこの時間を有意義に使える方にお勧めです。

私の生徒さんは、モーニングが終わった後にスーパー銭湯に行き、

お風呂に入ってビールを飲んでいたようです。(もちろんハンドルキーパーはいます)

以上、時間よりも出費を抑えたい方にはオススメです☆

丸1日、仲間と過ごす時間にしてみてはいかがでしょうか?

初心者のためのゴルフレッスン Golbee

山中

The following two tabs change content below.
ティーチングプロ:山中

ティーチングプロ:山中

PGA日本プロゴルフ協会 ティーチングプロの山中茂治です。 サラリーマンを辞めて、3年でティーチングプロの実技試験に合格(※5~10年、研修生を経ることが一般的)忙しいあなたに私が実践してきた効率の良い練習法を指導致します。 これからゴルフを始めるあなたへ ゴルフは4人で行うスポーツですが、決して争うわけではありません。良いショットにはナイスショットと声をかけ、相手のボールを一緒に探したりします。お昼の休憩でビールを飲めば、もう友達ですね。